小金井市にある当院は体の不調を首から改善させる整体院

「首の治療院」もあい


院内の風景

心が落ち着く「受付スペース」
image.1.jpgゆったりとした「施術スペース」image.3.jpg

治りにくくなってしまった体を、本来の自然治癒力が十分に働いた状態に戻してあげるためには、
①呼吸機能を回復させて、
①副交感神経を優位にさせてあげる必要があります。


そのため、当院では一流オカリナ奏者のBGMをゆっくりと流し、間接照明やアンティーク調の装飾品を置いたりと、患者様が心身共にリラックスできるための環境を工夫しています。

体を回復させてあげるためには出し入れが大切です。
大切なのは、先に出してから入れるという順番を意識すること。

呼吸は、吸うことよりも吐くことが重要で、
代謝は、摂取することよりもきちんと排泄することが重要になります。

施術においてもそれは例外ではなく、
そこに停滞し続けている「原因の種」を、体の外に出していくという工程がとても重要です。

施術が終わった後の30~40分の安静タイムも、
「普段とは全く違った感覚で休めた!」「体がポカポカと温まってくるのがわかった!」といった、
根本改善につながる効果や手応えを感じて帰っていただく患者さんが多くいらっしゃいます。


治りにくくなってしまった体を、本来の自然治癒力が十分に働いた状態に戻してあげるための工程として、
当院では院内環境を工夫して、施術後に安静の時間を設けることで、
副交感神経を優位に導き、呼吸機能を回復させるためのお膳立てをさせてもらっています。

どうぞ、リラックスして施術をお受けになってください。

「首の治療院」もあいのご案内

住      所:
〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-5-1 Dフラワー1F 西号
アクセス:
JR中央線 東小金井駅北口 徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
042-384-6384
受付時間:
10:00-19:00  
18:00-22:00(水曜のみ)
定休日:
日曜・祝日
第3木曜(奇数月は午前のみ受付)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ