小金井市にある当院は体の不調を首から改善させる整体院

「首の治療院」もあい


悪い姿勢習慣が身についてしまっている方

人の行動の90%は、無意識のうちに行われているそうです。つまり、習慣です。

pixta 4b.jpg 悪い姿勢習慣が身についてしまっているアナタは、その原因はスマホやPCワーク、家事や育児にあると思い込んでいませんか?
もし、そうであるならば、スマホやPCワーク、家事・育児をやめない限り、痛みやコリが改善することはないということになります。
 
お伝えした通り、行動の9割は無意識という習慣の中にあります。ですから、よりよい習慣を身につけるためには、くり返しの実践が必要です。
ただ、多くの方は、悪い姿勢をどうすれば改善できるのかを知りません。そのため、雑誌やTVでなんとなく得られた情報を2~3回試して、気づいたらまた無意識に悪い姿勢に戻っていってしまうことでしょう。

pixta 5bb.jpg

人体にも仕組みがあります。正しく体を動かしたり、姿勢を維持したりする仕組みです。
 
けれど、一度痛みやシビレに支配されてしまうと、多くの方は「診断」に意識が向いてしまいます。
レントゲンやMRIでの診断が、原因の全てのように錯覚してしまうのです。
 
軟骨が減っている。椎間板が狭くなっている。ヘルニア・脊柱管狭窄症になってしまった…これらの診断は、重力と体の曲がり(偏った使い方によってそうなります)の影響を受けて、長年の時間を掛けて形成された結果にすぎません。
 
そういう観点から原因を考えようとするならば、画像診断も、「症状の原因ではなく、大半は悪い姿勢習慣を改善せずに放置し続けた結果である」ということに気づくことができます。
 
そうとわかれば、診断(=結果)に翻弄されることはありません。原因(=プロセス)にしっかりと目を向けて、間違った体の使い方を改善していきましょう。

「首の治療院」もあいのご案内

住      所:
〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-5-1 Dフラワー1F 西号
アクセス:
JR中央線 東小金井駅北口 徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
042-384-6384
受付時間:
10:00-19:00  
18:00-22:00(水曜のみ)
定休日:
日曜・祝日
第3木曜(奇数月は午前のみ受付)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ