小金井市にある当院は体の不調を首から改善させる整体院

「首の治療院」もあい


ストレートネックと診断された方

こちらの写真は、ストレートネックと診断された30代男性のレントゲン写真です。


7.このような方に効果的 ストレートネック①resize.jpg
 正常な方の首は、前に反ったような緩やかなカーブができています。このカーブがなくなって、真っすぐな状態になったものをストレートネックと呼ばれます。
 
当院に来られる多くの患者さんは、「整形外科でレントゲンを撮ったらストレートネックと言われました」と仰います。
「ストレートネックを改善するための治療をしてもらいましたか?」とお聞きすると、様子をみましょうと言われることが多いようです。
「ストレートネックは、姿勢習慣とセルフケアで改善しますよ」とお伝えすると、治らないと思い込んでいた患者さんは少し安心した表情をされます。
 
「そもそもストレートネックは、どんな姿勢習慣によってなるのかをご存じですか?」
「改善するために治療に頼ることも必要でしょうが、これ以上悪くさせないためにきちんとした知識を持つことも大切ですよ」
こんなことをお伝えしながら、問診を進めていきます。
 
こちらの患者さんは、3ヶ月後にレントゲンを撮ったら、「ストレートネックが治ってました!」と報告してくれました。


7.このような方に効果的 ストレートネック②resize.jpg  
当院には「首押しプログラム」という、ストレートネックを改善させるためのセルフケアがあります。
この患者さんは、このプログラムを3ヶ月間毎日続けられて、ご自身の力でストレートネックを自然治癒に導きました。
 
正しい知識と正しい実践さえあれば、体が自然治癒しようとする働きを妨げる要素はなくなります。
 
私たちの役割は、その扉まで患者さんを連れて行くことです。あとは、患者さんの体の中に備わっている、自然治癒力が働くのを待つのみです

「首の治療院」もあいのご案内

住      所:
〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-5-1 Dフラワー1F 西号
アクセス:
JR中央線 東小金井駅北口 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-384-6384
受付時間:
10:00-19:00  
18:00-22:00(水曜のみ)
定休日:
日曜・祝日
第3木曜(奇数月は午前のみ受付)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ