小金井市にある当院は体の不調を首から改善させる整体院

「首の治療院」もあい


どこにいっても改善しない方

どこに行っても改善しない方は、①原因の見立てが間違っているか、②悪くし過ぎているか、のどちらかです。

 レントゲンやMRIを撮って、特に問題がないと言われた方も、悪くしている過程は画像には写ってきません。 「問題がないのではなく、画像では見つけられない問題」だということを、知っておくと良いかと思います。

7.このような方に効果的 どこに行っても改善.jpg
変形していく途中や、椎間板が狭くなる途中の段階は、静止画像では判断できないのです。
また、変形した骨は、手術以外の方法で治すことはできません。ですが、変形が痛みの原因になっているかどうかは、手術をするまで分からないのです。

膝や腰が変形していても、全く痛みが出ない人もいらっしゃいますし、手術をして関節をきれいにしても、痛みが全く改善しない人もいらっしゃいます。

そう考えると、痛みに対してフォーカスすべきポイントは、症状のある膝や腰ではなく、痛みを認識する「脳」にあるのかもしれません。


当院に来られる患者さんの91.5%は、上部頚椎を治してもらった経験がありません。参考までに、骨盤を治してもらったことのある患者さんの割合は、実に88%もいらっしゃいます。
痛みのカギを握る脳との連絡通路である上部頚椎、ここを整えることで正常な神経の伝達に良い影響を及ぼす可能性は、とても高いと考えます。

「見立てを変える」という視点を持てることも、結果につながる大切な要素になるかもしれません。

「首の治療院」もあいのご案内

住      所:
〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-5-1 Dフラワー1F 西号
アクセス:
JR中央線 東小金井駅北口 徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
042-384-6384
受付時間:
10:00-19:00  
18:00-22:00(水曜のみ)
定休日:
日曜・祝日
第3木曜(奇数月は午前のみ受付)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ