小金井市にある当院は体の不調を首から改善させる整体院

「首の治療院」もあい


症状が片側に偏る方

「ちょっと無理をすると、いつも右側の腰が痛くなる」「左側の足の付け根がいつも痛い」など、痛みやコリ、シビレの症状が片側に偏る方は、上部頚椎アジャストメントで効果を感じていただけることが多いです。


7.このような方に効果的 症状が片側に①resize.jpg
モアレ画像で立ち姿勢が片側に傾く方の多くは、症状も右か左に偏る方が多いです。 この患者さんは、いつも右側の腰が痛くなり、ひどい時は右の坐骨神経痛を伴っていました。この方は、右側に変位(ズレた状態)していた第1頚椎を調整すると、ご覧のような姿勢に改善しました。


7.このような方に効果的 症状が片側に②resize.jpg
 姿勢が改善された数日後、右腰の痛みも改善され、坐骨神経痛も出なくなりました。
このように、姿勢が変わるだけで体の曲がりや傾きによる重力の負担から解放されて、結果として痛みも改善するというケースは、当院ではごく当たり前に起こる生体反応としての変化です。
やはり、背骨が重心ラインから左右どちらかに外れていくと、体には必ず無理が生じてきます。
姿勢も脳が司令塔となって統括していますので、首を整えると「脳」が体を治し出してくれるのです。
症状が片側に偏る方は、一度首を診てもらっておくと根本解決にたどり着けるかもしれません。

「首の治療院」もあいのご案内

住      所:
〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-5-1 Dフラワー1F 西号
アクセス:
JR中央線 東小金井駅北口 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-384-6384
受付時間:
10:00-19:00  
18:00-22:00(水曜のみ)
定休日:
日曜・祝日
第3木曜(奇数月は午前のみ受付)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ