小金井市にある当院は体の不調を首から改善させる整体院

「首の治療院」もあい


9/1(金) 恩師とのゴルフ合宿

12年前の開業以来、初めて1週間の休暇をいただきました。
(清水の舞台から飛び降りるつもりで)奮発してハワイに家族旅行をしてきたのですが、欲張って帰国後にゴルフの予定まで入れてしまい、弾丸ツアーとなってしまいました… 。



ゴルフも実に2年ぶりだったのですが、高校の恩師を囲む「ミニ同窓会」。参加しないわけにはいきません。
前日の夜中に帰宅して、睡眠もそこそこに、栃木の益子カントリー俱楽部まで車を走らせてきました。



9.1.1.JPG


恩師の落合先生は、生徒の自主性を大切にしてくれる本当に素敵な先生でした。



と、まあ、こう書くと聞こえはいいのですが、体重100kgの巨漢で柔道部と応援団の顧問。
当時は強面でならしていた先生ですが、集まったメンバーは色々とご面倒をお掛けした面々…
若気の至りでここでは言えないような事も、大きな愛情で包んでくれた、器が大きく男として尊敬できる先生なんです。



その先生が、昨年に愛妻をご病気で亡くされ、「ここで俺らが励まさないとアカンやろ~!」ということで、春に食事会を開催。
その時に、「夏はゴルフ合宿をやろう!」ということで、実現しました。



「先生とゴルフできるなんて不思議な感じだよな…」 と、中学校の副校長をしているM。
確かに40も半ばとなると、「自分もオトナになったもんだなぁ…」と、しみじみ感じる時がありますね。


 
その日は天気も良く蒸し暑かったので、先生は軽い熱中症の症状が出ていましたが、なんとかラウンドを終えることができました。



風呂に入って夕食までの時間に、恩師の疲れた体をメンテナンス。
「あと10年ゴルフを楽しむためには、もう少し体をメンテナンスしないとダメですね。今日の施術で、明日は20ヤード距離が伸びますから、クラブの番手に気を付けてくださいね」
「いやー、こんな贅沢なゴルフはないよな。今度、またお前の所に行って治してもらうから、頼むな」


 
そのうちイビキが聞こえてきたので、少し休んでもらい、そのあとは皆で夕食と宴会を楽しみました。
宴は午前2時まで続き、寝不足のまま私は仕事のため車で東京へ戻り、昼から診療。
休み明けなので予約もパンパンに詰まっていて、弾丸ツアーの2日間が終わりました。

 

「古山のおかげで今日のゴルフは調子がよかったよ。ありがとう!」と、恩師からのメール。
昨日より難しいコースと聞いていましたが、スコアも前日より10アップしてました。
 


「来年は、ハワイあたりでみんなでゴルフしてさ、俺の古希を祝ってくれよ」



だいぶ元気になってきました(笑)





9.1.2.JPG

更新

次の記事 >>

「首の治療院」もあいのご案内

住      所:
〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-5-1 Dフラワー1F 西号
アクセス:
JR中央線 東小金井駅北口 徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
042-384-6384
受付時間:
10:00-19:00  
18:00-22:00(水曜のみ)
定休日:
日曜・祝日
第3木曜(奇数月は午前のみ受付)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ