小金井市にある当院は体の不調を首から改善させる整体院

「首の治療院」もあい


9/11(月) 自然治癒力の宝庫ハワイ

師である島崎広彦先生が、ハワイ大学の解剖実習に参加しています。そこで、首の重要性についての特別講義をされるそうです。
私も是非とも参加したかったのですが、実は先月に家族でハワイ旅行を楽しんでしまっていたので、今回は泣く泣く断念…
もあい本院の福田院長と一緒に、来年はしっかり参加してこようと思います。  


ハワイには初めて行ってきました。 行った人は皆がリピーターになると聞いていたので楽しみにしていたのですが、ナルホド聞いていた通り、噂に違わぬ素敵な所でした。



9.11.3.JPG
 
実は私、15年前にどうしても改善させることができなかった患者さんがいたんです。 
保育士の女性の方だったのですが、背中の痛みが強く、いつも疲れを溜め込んで施術を受けに来る方でした。
左側の背中だけが、ボコッと筋肉が膨らんでしまっていて、何をしてもその膨らみが小さくなることはなかったんです。


 
その女性が、1週間程夏休みを取った後で、治療を受けに来てくれた時がありました。 
その時、無くなってたんです!
背中の「ボコッ」が!
 


私:「えっ?背中の硬いやつ、なくなってますよ、○○さん!」

患者さん:「そうなんですか…なんかハワイに行って帰ってきたら、
            背中が痛くないんです」

私:「……(絶句)」
 


この女性、特にハワイでマッサージを受けたりすることもなかったそうです。彼女は、十分な休暇を取って仕事から離れ、なお且つハワイの風土とリラックスした時間を過ごすことで、自然治癒力が最大限に引き出されて身体が治ってしまったのです。


 
これは私にとって、衝撃的な体験でした。
以来、色々な治療を施してもなかなか変化が感じられない患者さんがいらした時でも、変に焦ることがなくなりました。

 

〝身体は、治る環境が整った時に治る〟
「他人である私は、患者さんを治すことはできないんだ。だから、身体が治りやすい環境を整えてあげるための、手伝いや支援を最大限して差し上げることが、自分たち治療家の立つべき位置なんだ…」
 


9.11.1.JPG  

そんな私もハワイから帰ってきて、普段から身体をメンテナンスしてもらっているセラピストに調整をお願いしました。 
この方、なかなか面白い人で、
「私、発見したんですよ。経営者の人だけが硬くなる場所があって、そこを社長筋って呼んでるんです。サラリーマンの人は絶対にそうならないんです!」
以前、真顔で言われたことがあったんです。
 


その時は、「ふぅ〜ん…」ぐらいにしか思っていなかったのですが、
その時に、
「あ、社長筋がなくなってる!」
「えっ?ホントに?」
「あんなに色々やってもビクともしなかったのに…」 
(恐るべきハワイのチカラ…)
  


追伸
ついこの間、またメンテナンスしてもらったのですが、〝社長筋〟めでたく復活していたそうです…
 


信じるか信じないかはアナタ次第のお話です。



9.11.2.JPG

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

「首の治療院」もあいのご案内

住      所:
〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-5-1 Dフラワー1F 西号
アクセス:
JR中央線 東小金井駅北口 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-384-6384
受付時間:
10:00-19:00  
18:00-22:00(水曜のみ)
定休日:
日曜・祝日
第3木曜(奇数月は午前のみ受付)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ