小金井市にある当院は体の不調を首から改善させる整体院

「首の治療院」もあい


11/21(火) 石焼らーめん 火山

弟が東京で初出店のラーメン屋をOPENするということで、お祝いを兼ねて下北沢まで行ってきました。

下北沢はラーメンの激戦区だと聞いていましたが、お店の前は、開店6日目にしてお客さんが列を作って並んでいました。

11.21①s.jpg
ここのラーメンは、300℃にまで熱した石焼の器にラーメンと具材を入れて、その上から店員さんが、
「噴火しま~す!」

と言ってスープを入れると、火山が噴火したようにグツグツと湯気が出て、食欲を掻き立ててくれるというパフォーマンスをしてくれます。


私も子ども連れでしたので、子ども達も大興奮。

美味しいだけでなく、「ここでしか体験できない」というサービスがきちんとあることは、流石だなと感じました。

パフォーマンスだけでなく、味もとても美味しくて、
スープがいつまでも冷めないことや、麺が伸びないように工夫されていたりと、とても満喫できました。


弟は、元々は生粋の中華職人だったのですが、ここ数年は経営を任されて、社長として店舗を拡大し続けています。

このらーめん火山も、実に21店舗目の出店…

私とはスケールが違います。



彼は昔から完全なマイペース人間。それでいて時折ビックマウスで、スケールの大きなことを口にしては、よく家族で顔を見合わせてホッコリ笑い合っていたものです。

でも、本人はいたって純粋に、昔から変わらず、本気で夢を語っていたんですね。


今なら、彼の類まれなる能力が理解できます。


失敗を恐れずに挑戦を諦めない。やると決めたらとことんまでやり抜く。

圧倒的な情熱と行動力。



身内から学ばせていただきました。



下北沢にお越しの際は、ご賞味ください。
これからの寒い季節に、石焼ラーメンはいかがでしょう♪

11.21②s.jpg
石焼らーめん 火山
https://ishiyaki.jp/

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

「首の治療院」もあいのご案内

住      所:
〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-5-1 Dフラワー1F 西号
アクセス:
JR中央線 東小金井駅北口 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-384-6384
受付時間:
10:00-19:00  
18:00-22:00(水曜のみ)
定休日:
日曜・祝日
第3木曜(奇数月は午前のみ受付)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ