小金井市にある当院は体の不調を首から改善させる整体院

「首の治療院」もあい


1/11(木)リニューアルOPEN!

1/7(日)8(月)の2日間で、当院ともあい鍼灸整骨院の2店舗同時移転に伴うリニューアルイベントが行われました。


おかげさまで、たくさんの患者様に足を運んでいただき、お祝いのお花にも囲まれて、嬉しいスタートとなりました。



2018.1.11①s.jpg


引っ越しまでの年末年始とイベントの2日間は、治療家としてではなく一経営者として、私も裏方に徹しておりましたので、
当院の患者様には治療院のお休みを長くいただくことになってしまい、大変ご迷惑をお掛けいたしました。


移転もプレオープンのイベントも無事終了いたしましたので、1/9(火)より元気に通常の診療をスタートしております。
忙しくて年末に予約を入れ損ねてしまった方、年明けからどうも体の調子が戻らない方、しっかりと体のケアをいたしますのでご連絡をお待ちしています。



新しい店舗は、1つのフロアに2つの治療院が併設しております。




2018.1.11②s.jpg


入口は一つで、受付カウンターは左側奥が当院になります。
(手前側が鍼灸整骨院です)



2018.1.11③s.jpg


院内の雰囲気はこんな感じです。



2018.1.11④s.jpg



今回、2店舗を同時に移転すると共に、新しい治療院ユニットを立ち上げました。
それが、Moai Health Labo 【もあいヘルスラボ】です。


首の治療院と鍼灸院・整骨院が1つのフロアで展開され、
「ご家族3世代の掛かりつけ院を目指す」ことをコンセプトに、

1. 痛み・コリの施術
2. 予防・再発の防止
3. 正しい体の使い方



を3つの柱として、治療院の枠を超えた「次世代型治療院」を目指す治療院ユニットです。

当院の患者さんも、ツラい症状が改善されて治療間隔が空いてくると、他のご要望が出てくることがあります。

コリや疲れが気になる方は、そのような症状改善させるために隣りの鍼灸整骨院でその場で予約を入れて、マッサージや鍼治療を受けることができます。

食事内容や栄養指導に関心がある方、体の正しい使い方をレクチャーして欲しい方などなど…
健康に関わる色々なご要望に対して、一つのスペースで問題解決できるサービスを、今後もたくさん提供できるようにしていきます。

他の治療院や整体院を探す手間も、何度も症状やご要望をお伝えする手間も、必要ありません。

ご要望をお聞きして、見合ったメニューを提案し、担当のスタッフに経緯や引き継ぎ事項をその場でお伝えして、安心してサービスを受けていただく事ができます。

そして、そこで得た正しい知識や実践方法を、ぜひご家族3世代の皆さんとも共有して欲しいと思います。



これからの時代、AI(人工知能)の普及によって、現在ある仕事の60%がなくなると言われています。


世の中が便利になることは良いことですが、雇用を創出しサービスを展開していく立場から考えると死活問題です。


ですが、悲観視ばかりしていても仕方ありませんよね?


AIが介入できないサービスの要素が、
① Creativity(創造性)
② Management(運営管理)
③ Hospitality(おもてなし、思いやり)



の3つなんだそうです。


なるほど、やはり人工知能もヒトが作ったものですから、できることに限界はありそうですよね?


このことを治療院として考えるなら、
① Creativity(創造性)学びを止めることなく、常に現在のサービスの見直しや新しいサービスを提供する。
② Management(運営管理)会社運営はもちろんのこと、患者様の健康に対するサポート管理の質を高めていく。
③ Hospitality(おもてなし、思いやり)「もあいさんは相変わらずいいですね!」と患者様から言っていただける関わりを続けていく。

思考を前進させ、行動あるのみ。


「地域になくてはならない唯一無二の治療院を創る」


まだまだ道の途中です。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

「首の治療院」もあいのご案内

住      所:
〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-5-1 Dフラワー1F 西号
アクセス:
JR中央線 東小金井駅北口 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-384-6384
受付時間:
10:00-19:00  
18:00-22:00(水曜のみ)
定休日:
日曜・祝日
第3木曜(奇数月は午前のみ受付)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ