小金井市にある当院は体の不調を首から改善させる整体院

「首の治療院」もあい


次亜塩素酸水について

5/29より、ネットニュースを中心に、次亜塩素酸水の新型コロナウイルスへの有効性と人体への影響についての報道がありました。
それを受けまして、当院で導入した次亜塩素酸水生成器メーカーと当院の見解をここでご紹介させていただきます。
 
当院としましては、下記の理由から引き続き次亜塩素酸水とアルコールを併用して、新型コロナウイルスへの対応を続けて参ります。
 
・5/29のNITE(日本政府が委託した独立行政法人)の発表では、現時点では有効性の証明に至らなかった。
(これは中間報告であり、研究は継続されて6月中に再度研究報告がされるということです)
 
・北海道大学をはじめ、他の大学や研究施設では、新型コロナウイルスに対する不活化の有効性が示された報告が複数発表されている。
 
・有効性を証明できない理由として、pHや有効塩素濃度を証明できない商品(便乗商法)がはびこってしまっている。
 
・その中には次亜塩素酸水と表記していながら、空中散布や皮膚に直接触れると有害になる成分(次亜塩素酸ナトリウムなど)が含まれているものが、残念ながら見つかっている。
・当院の次亜塩素酸水生成器は、国から医療機器認定を受けているものを使用している。
【厚生労働省管理医療機器製造販売認証番号 219AKBZX00147A4】
 
・当院の次亜塩素酸水はpHは2.5〜2.7で安定、有効塩素濃度も50ppm前後で安定し、希釈もせず(余計な工程を挟まずに)そのまま使用している。
 
・北海道大学等では証明された新型コロナウイルスへの有効性が、今回NITEでは証明されていない段階であったとしても、インフルエンザやノロウイルスなどに対する有効性は既に認められている。
 
・当院の正規の次亜塩素酸水は、有機物に反応すると水(H2O)に変わるのは事実なので、何ら人体には有害ではないという安全性の担保の下で、使用している。

「首の治療院」もあいのご案内

住      所:
〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-5-1 Dフラワー1F 西号
アクセス:
JR中央線 東小金井駅北口 徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-384-6384
営業時間:
10:00-19:00  
18:00-22:00(水曜のみ)
休業日:
日曜・祝日
第3木曜(奇数月は午前のみ受付)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ